『光明泉:中目黒』アメトークでも話題の芸能人銭湯??

城南エリア

アメトークで紹介された”光明泉”

 

2015年11月放送のアメトーク『銭湯大好き芸人』で紹介されたのがここ光明泉。

この記事を書いているのが2019年なので、もう4年前になるのか!?と時の速さにビビっておりますが。。。

銭湯好きにはこの銭湯芸人の回はたまらなく面白く共感できるのではないでしょうか?

僕も暇なときにふと、ブルーレイに録画してあるこの回をちょくちょく観ちゃってます。

 

 

ちなみに光明泉ってどこにあるの?

ページタイトルにある通り。

そうです、東京都目黒区の中目黒駅から歩いて5分ほどのところにあるのが光明泉なんです!

 

 

でましたね、ナカメグロ☆彡。そして雑な地図!!

田舎出身の私なんか中目黒って聞くと、どこかお洒落で高そう(←なにが?)なイメージを勝手に抱きがちです。

ですが、ぶらり歩いてみると、お洒落なお店はもちろん多いですが昔ながらの居酒屋もあり、結構落ち着いた街なんですよね。

中目黒駅の改札を出て渋谷方面に高架下を目印に歩いていき、目黒川を渡った先にあります。

外見はマンションのような風貌ですが、しっかりと「光明泉」の看板が出てます。

 

 

ps…しっかりとした地図は後程紹介してますのでご安心を。

肝心のお風呂はどんな感じ?

 

光明泉のお風呂は「綺麗」「おしゃれ」「露天風呂」。この3良につきますね!

 

綺麗でおしゃれな浴室

清潔感あふれる浴室

 

白を基調としたシンプルな浴室。

ジェットバスの浴槽に加え、みんな大好き”炭酸泉“まで堪能できちゃいます。

※炭酸泉に入るときはゆっくりがマナーですよ。お湯の中の炭酸を逃さないようにです。

 

最高な露天風呂

高級旅館!?な雰囲気の露天風呂

 

都会のど真ん中でこの露天風呂はズルいですね。

山手通りから少し離れているせいか、外はとても静か。東横線の電車の音がかすかに聞こえてきます。

※露天風呂は毎週金曜日に男女入れ替わります。今週の露天風呂はどっち?は公式HPをチェック
*基本情報 & アクセス*
住所 東京都目黒区上目黒1-6-1
営業時間 15:00-25:00
定休日 不定休
電話番号 03-3463-9793
URL http://kohmeisen.com/
備考

 

まとめ/目黒区:光明泉

人気の理由はお洒落な中目黒とアクセスの良さもあるかもしれませんが、やっぱりお風呂が最高なんです。

人気な銭湯だけあって、週末はロッカー待ちができるぐらい混んでることがありますので、空いている平日に行ってみるのもいいかもしれませんね。噂の芸能人にも平日のほうが遭遇しやすいかも!??

 

近場の方はもちろん、みなさん是非一度足を運んでみてください。

 

↓↓目黒区にはその他にもお洒落な銭湯がたくさん↓↓

目黒区のおすすめ銭湯5選

2019年5月10日