池袋駅から歩いて行けちゃう銭湯特集

城北エリア

サンシャインシティに、西武・東武百貨店に、ヤマダ電機LABIに、カラオケに、カフェに、レストランに、飲み屋に、夜のお店に、、、と若者から大人までが一斉に集まる都内有数の繁華街「池袋」。
気の合う友人とショッピング、仕事帰りにうまい居酒屋で一杯、最高ですね。でも、最後はその汗を流したくなりませんか?さっぱりしたいですよね!?
そんなときこそ、ぷらっと街の銭湯でひとっ風呂が最高なんです!そんなあなたに池袋駅周辺のおすすめ銭湯情報を厳選してご紹介します。

 

そもそも池袋駅周辺に銭湯はあるのか??

 

立地柄、池袋駅からすぐ(都会人のみなさんは恐らく”徒歩5分以内”をイメージ?)の銭湯はなかなかありません。
今回ご紹介する各銭湯は池袋駅から10分少々歩きます。。。
ですが、いつもと違った街の風景を眺めながら銭湯まで歩くのも、ちょっとした気分転換になります。
汗と共に、日ごろのストレスも吹っ飛ばしていきましょう!

①.ゆラックス

※池袋駅東口から徒歩10分

 

まず駅からの近さだったらここが一番!

 

銭湯ごとに違った効能の薬湯って、ぷち贅沢ですよね。
家のお風呂じゃなかなか味わえません。足をがばっと伸ばして浸かりたいです。

 

 

テレビ付きのサウナ。
テレビがついているところって、実はそんなに多くなく貴重なサウナなんです。

汗をかきながら何も考えずぼーっとがこれまたリラックスできます。もちろんその後は水風呂へダイブ!

 

 

 

住所 豊島区上池袋2-10-6
営業時間 15:00-22:00
定休日 毎週土曜日
電話番号
URL http://www.yurax.jp/
備考 旧 鳩の湯

 

②.妙法湯

※池袋駅西口から徒歩15分

2019年にリニューアルオープンしたばかりのぴかぴか銭湯

 

池袋駅西口からは、ちょっと歩きます。正直、最寄りは椎名町(西武池袋線)ですが…

しかし、その距離を歩いてもいいぐらい癒しの空間が広がるのがここ妙法湯。

おすすめは何といっても「軟水+炭酸+シルキー風呂」!!

軟水は肌に優しい。炭酸泉って肌に良い。シルキー風呂(マイクロバブル)もお肌の老廃物を綺麗にしてくれる。
..そうです。お肌に最高なんです。女性はたまらないと思います。
ここまでいいもの交じりだと、汚れきった心?まで綺麗にしてくれそうですね。

 

 

サウナ、こりゃたまらん!
リニューアルしたばかりのせいか、ほんのり木の香り漂う癒しのサウナ空間になってます。
行きは池袋駅から散歩がてら歩いて、帰りは最寄りの椎名町駅からまったり電車で帰るがベストですね。

 

住所 豊島区西池袋4-32-4
営業時間 15:00-25:00
定休日 毎週月曜日
電話番号 03-3957-8433
URL http://www.angelrock.jp/myouhouyu/index.html
備考

 

③.ゆ~湯ランドあずま

※池袋駅西口から徒歩12分
外観・入口はマンションの一角ですが、中に入れば古き良き雰囲気満載。
アメニティが多く揃うのは嬉しいですよね。

 

特徴は岩風呂調の浴槽。
ちょっとした非日常的な雰囲気に癒されますね。

 

ジェットバスもこれまたたまらん!
足伸ばして寝そべりながら。これまた銭湯ならではの贅沢ってやつです。

 

 

住所 豊島区西池袋4-13-9
営業時間 15:30-25:30
定休日 毎週火曜日
電話番号 03-3986-6997
URL https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-528
備考 日曜日は14:00から営業してます。

 


まとめ

大都会池袋にも、昔ながら日本の良き銭湯はあります。

ストレス蔓延るこの現代。仕事で失敗したとき、人間関係で疲れたときなど、すり減った心を癒しに是非とも癒しの銭湯を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

↓こちらも合わせてどうぞ↓

【豊島区】厳選おすすめ銭湯5選

2019年6月12日