【港区】厳選おすすめ銭湯4選

港区、そうですセレブタウンの多いセレブ区の港区です。

銭湯件数はちょっと少ない区ですが、こころ温まるゆったり銭湯や東京を代表する有名銭湯があるのがここ港区。そんな港区のおすすめ銭湯をご紹介します。

 

1. 清水湯(南青山)

【表参道駅:銀座線 他】 徒歩:3分

圧倒的な都会ど真ん中銭湯【清水湯(しみずゆ)】

表参道駅から歩いてすぐ。青山通りから一本路地を入ってすぐのところにあるのがここ清水湯。都心のど真ん中、しかも東京を代表するおしゃれ高ブランド店が立ち並ぶ表参道から歩いてすぐのところにこんな素敵な銭湯があったのかと皆さん驚かれることでしょう。

アメトークの銭湯芸人でも紹介されたおしゃれ銭湯。

脱衣所、浴室はとても清潔で広く申し分なし!浴槽もシルク風呂や炭酸泉も楽しめ、都会のど真ん中とは思えないほどまったりとした時間を過ごせます。

 

【アクセス】住所:港区南青山3-12-3

 

 

2. ふれあいの湯

【浜松町駅:山手線】 徒歩:5分

芝公園近くのビル型銭湯【ふれあいの湯(ふれあいのゆ)】

 

東京タワー近く、芝公園から浜松町駅に歩く途中にあるのがここふれあいの湯。

マンションビルの外観ですが、入り口にはしっかりと「ゆ」マークの暖簾があるので近くにいけばすぐわかると思います。

浴室は洗面と浴槽ひとつのシンプルな少し狭い感じはしますが、地元の人でにぎわっています。上の階には休憩所もあるため、散歩がてら立ち寄って涼むのもいいかもしれません!

 

【アクセス】住所:港区芝2-2-18

 

3. 竹の湯

【麻布十番駅:東京メトロ南北線】 徒歩:5分

港区ではここだけ黒湯銭湯【竹の湯(たけのゆ)】

 

セレブタウン麻布十番駅より歩いて5分。

ここの銭湯の特徴はなんといっても「黒湯」!湯舟はなんとすべて天然温泉の黒湯です。この黒湯に入れるのは港区ではここだけ。入ると少しヌルヌルと体を包まれるような湯質が黒湯の特徴。湯上りは保湿が必要ないぐらいお肌はしっとり。女性にもおすすめな街の銭湯です。

 

【アクセス】住所:港区南麻布1-15-12

 

 

4. 三越湯

【白金高輪駅:都営三田線】 徒歩:10分

セレブタウンにある昔ながら銭湯【三越湯(みつこしゆ)】

 

広尾駅、白金台駅、白金高輪駅の中間に位置するここ三越湯。駅からは少し歩きます。

入り口はおしゃれな温泉旅館のようなたたずまい。浴室は昔ながらのジェットバスが気持ちい清潔銭湯です。

 

【アクセス】住所:港区白金5-12-16

 

 


まとめ

いかがでしたでしょうか?

買い物やランチなど、おしゃれエリアなイメージが強い港区ですが、素敵な銭湯もあります。ふらりと散歩がてら、ぜひ一度立ち寄ってみてください。