【板橋区】厳選おすすめ銭湯5選

町工場や商店街が多いのんびりとした街が多い板橋区。じつは板橋駅は板橋区ではないという事実。そんな板橋区のおすすめ銭湯をご紹介します。

 

 1. クアパレス藤

【千川駅:東京メトロ有楽町線】 徒歩:13分

ロビーの熱帯魚が目印な銭湯【クアパレス藤(くあぱれすふじ)】

 

2017年12月にリニューアルしたばかりのピカピカ銭湯。

入り口からおしゃれな雰囲気が漂い、浴室もリニューアルしたばかりの広々清潔感あふれる空間です。ジャグジーはもちろん、露天風呂やナノ湯も完備。家族でも楽しめるゆったり銭湯です。

 

【アクセス】住所:板橋区南町39-10

 

 

 2. 熊野湯

【志村坂上駅:都営三田線】 徒歩5分

惑星のタイルが珍しい昔ながら銭湯【熊野湯(くまのゆ)】

 

都営三田線志村坂上駅から歩いて5分の駅近銭湯。

フロントや脱衣所は昔なつかし日本の銭湯。浴室もジェットバスや電気風呂など銭湯ならではの浴槽が楽しめます。

 

【アクセス】住所:板橋区志村1-32-20

 

 3. 岩の湯

【下赤塚駅:東武東上線】 徒歩:7分

日替わり薬湯がうれしい癒しの銭湯【熊の湯(くまのゆ)】

 

どこか懐かしいレトロな脱衣所から浴室へ。

洗面台の間隔が広く、ゆったりとした湯舟もうれしいですね。日替わりの薬湯にも浸かれ、とてもリラックスした空間です。また、湯舟からは日本庭園をイメージした小庭を眺めながらまったりとした時間を過ごせます。

 

【アクセス】住所:板橋区赤塚6-12-2

 

 4. 第一金乗湯

【上板橋駅:東武東上線】 徒歩10分

おしゃれな和モダン銭湯【第一金乗湯(だいいちきんじょうゆ)】

 

入り口を抜けると広々ロビーにはカラオケが完備。また、全体が和モダンな造りで、脱衣所もどこか和を感じる癒しの空間です。

浴室も広々できれいな造り。銭湯を代表する富士山のタイルもお出迎え。浴槽も広く、足を伸ばしてくつろげます。

 

【アクセス】住所:板橋区若木1-19-6

 

 5. 黄金湯

【東武練馬駅:東武東上線】 徒歩:15分

地元民に愛される昔ながら銭湯【黄金湯(こがねゆ)】

 

最寄り駅からは少し歩きますが、散歩しながら汗を流しに行くのもまたいいもの。

昔ながらのロビーに浴室。水風呂はこれでもかというくらいキンキンに冷えてます!サウナからの水風呂、最高ですね!

 

【アクセス】住所:板橋区徳丸5-2-2

 


まとめ

いかがでしたでしょうか?

東京23区と言えどどこか落ち着いた雰囲気の板橋区。そんな板橋区にはまったりゆったりできる銭湯がたくさんあります。近くの方はもちろん、天気のいい日など散歩がてら銭湯に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ぜひぜひ!!