【オススメ5選】練馬区の銭湯はここで決まり!

城北エリア

閑静な住宅街と緑の多い練馬区。西武池袋線が代表的なこの区ですが、ナイスな銭湯もこの池袋線が走る駅や路線沿いに多いのも特徴です。

光が丘公園や石神井公園など、のどかで大きな公園が多く、子供連れの家族がのんびり過ごすのに最適な街かもしれません。そんな自然の多い練馬区のおすすめ銭湯5選をご紹介いたします。

 

 1.久松湯

【桜台駅:西武池袋線】 徒歩:5分

練馬区を代表する超人気銭湯【久松湯(ひさまつゆ)】

銭湯と言われると高い煙突で宮造りで「ゆ」マーク暖簾がお出迎え、といったイメージがあるかもしれませんが、ここ久松湯はいい意味でまったくそのイメージとは異なります!
そう、もう何もかもが近代的なオシャレ空間が広がるのが久松湯なんです。

まずフロントからオシャレな造りとなっており、待合スペースも広々。脱衣所から浴室にかけても清潔感あふれる空間となってます!
浴室の壁には銭湯富士かと思いきや水の動きをイメージしたプロジェクションマッピングが投影されており、リラックス度MAX。
露天風呂に関しては高濃度温泉を堪能できます。(舐めるとしょっぱさがわかる&傷口にはしみるぐらいの高濃度)

近場の人はもちろん、遠くから足を運んでも価値のあるぐらい人気のある銭湯です。

 

住所 東京都練馬区桜台4-32-15
営業時間 11:00-23:00
定休日 毎週火曜日
電話番号 03-3991-5092
URL http://hisamatsuyu.jp/
備考

 

↓↓当サイト『【厳選】露天風呂が最高な銭湯特集』でも紹介しております↓↓

【厳選】露天風呂が最高な銭湯特集

2019年5月10日

 2.たつの湯

【大泉学園駅:西武池袋線】 徒歩:15分

広々駐車場が特徴な車でも寄れる銭湯【たつの湯(たつのゆ)】

これぞ銭湯な宮造りが美しい練馬区を代表する老舗銭湯。浴室はこれもまた銭湯といえばの大きな銭湯富士がお出迎え。

洗い場と湯舟なシンプルな浴室ではあるが、高い天井と広々脱衣所はこれぞ日本の良き伝統な銭湯です。

広い駐車場も完備(12台)されているので、車でも寄りやすい立地。是非一度立ち寄ってみてください。

 

住所 東京都練馬区石神井台6-19-26
営業時間 15:00-22:00
定休日 毎週月曜日
電話番号 03-3922-0753
URL https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-641
備考

 

3.辰巳湯

【練馬駅:西武池袋線】 徒歩:6分

様々な湯舟が楽しめる練馬駅近銭湯【辰巳湯(たつみゆ)】

まずおすすめは露天風呂。やっぱり露天風呂がある銭湯にはついつい寄っちゃいますね。

内風呂には座風呂や白濁色なシルク風呂など、数種類の湯舟が楽しめるのも特徴です。フロントも広々くつろぎの空間なので、

会社帰りや飲み帰りの疲れを癒しに立ち寄ってみてください!

 

住所 東京都練馬区桜台4-42-2
営業時間 14:30-24:30
定休日 毎週水曜日
電話番号 03-3994-2680
URL http://www.tatsumiyu-nerima.com/
備考

 

 4.松乃湯

【武蔵関駅:西武池袋線】 徒歩:5分

湯上りビールが最高なリフレッシュ銭湯【松乃湯(まつのゆ)】

入浴券を購入していざ浴室へ。その前に気が付くのが、「フロントが広い」!

大きなテレビや2階にも休憩所があり、そこではビールやおつまみも注文できちゃいます。既に湯上りどうリラックスしちゃおうか想像しちゃいますね。

浴室も広々でジェットバスなど様々なお風呂を楽しめます。また、不思議な置物やステンドガラスなど、独特な雰囲気の銭湯でもあります。そこにも注目しながら湯舟に浸かってみてください。

 

住所 東京都練馬区石神井7-11-1
営業時間 14:00-21:00
定休日 毎週月・火曜日
電話番号 03-3920-4005
URL http://www.m-matsunoyu.com/
備考

 

 5.川場湯

【氷川台駅:東京メトロ有楽町線】 徒歩:2分

こじんまり露天風呂が至福の銭湯【川場湯(かわばゆ)】

清潔感あふれる広々浴室は友人や家族と訪れてもうれしい設備です。また、お肌に嬉しい高濃度炭酸泉も楽しめちゃいます。新陳代謝UPにも効果があるとのこと。雰囲気抜群な露天風呂にも浸かれるので、冬のお風呂が恋しい時期にはさらに最高な銭湯ですね。

 

住所 東京都練馬区桜台3-15-14
営業時間 15:00-24:00
定休日 毎週月曜日
電話番号 03-3991-7381
URL https://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-626
備考

 


まとめ

いかがでしたでしょうか?

広々緑の多いこの地区では、銭湯も広々したところが多い気がします!

また、露天風呂やシルク風呂など、銭湯価格で温泉旅館のような湯舟につかれる銭湯も多いのがうれしいですね。日頃の疲れを癒しに是非とも訪れてみてください!